ツンデレstomach

それは突然の激痛から始まった…。私と胃腸の、ほろ苦い記録ノート

師走

約一ヶ月ぶりの更新となりました、すみません。
便りの無いのが元気な証拠ということにしておいてくださいすみません。


さて、季節は師走。自分の身の回りも繁忙期に入っていて、
体力的に忙しいのと、人間関係によるストレスもたまりまくっていて
まぁ順調に身体に良くない状況。

 


しかし、今月を乗り切らないことにはどうにもならないので、身体にむち打ってやってます。

イライラから食事も早食い・暴食になったり、ストレスがたまりすぎて
食事をスルーしてしまったりと、まちがいなくストマックさんたちに対する暴力をふるってしまっている。

時々、「おいお前、俺たちのことを忘れたとはいわせねーよ」とばかりに、お腹が痛くなることも。。。

一番痛みが強く出た時はもはや仕事に穴も空けられない忙殺期間だったので、プチ断食をしてお腹の炎症を落ち着かせつつ仕事しつつ(安静という言葉を忘れた)
栄養失調気味で若干フラフラしたりはしたけれども、
なんとか、病院に行くほどの症状にまではならずに乗り越えられたので一安心。
最近は忙しいピークは過ぎたものの、家族関係のストレスが非常にたまりまくっていて(自分の心がせますぎなので自業自得)
食事に対する関心がゼロに近い。

なんとか、改善出来たらよいのだけれど、一度出来てしまったヒビはなかなか治らないものです。

それはおいといて。

 

今日も今日とて、若干のイライラと共にお昼を迎えて、もうご飯いらないやーと思いながら洗い物をしていたけれど、相方が自分の分を残しておいてくれたので、それだけはいただこうと、食べることにした。が、慌ただしくてほぼ丸呑み。これはいかんなーと思いながら、胃の消化が良くなることを期待してガムを噛むなう。
→そもそもの食事スタイルが悪なので意味なしだろうけれども…

とりあえず、年内に憩室炎の再発入院はこのまま回避できたらいいなと思いながら生活しています。
もう少し、自分を大事にしてあげなければ。