ツンデレstomach

それは突然の激痛から始まった…。私と胃腸の、ほろ苦い記録ノート

再検査日

退院して数日。

 

自宅での療養もなんとか大人しく過ごし

食べ物も家族とは分けて消化の良いものに。

 

お腹の調子を気にかけつつ、少しずつ体力を戻しつつ。

 

いつもお世話になっているお店に行ったら

そこのオーナーさんも先日、憩室炎が悪化し救急搬送されたそうで

40度近く熱がでて痛くて痛くて

救急車から入院した記憶がほとんどないと…

 

それは…相当大変な状況でしたね…と病気談義に花を咲かせ…

同じ苦しみを味わった仲間意識が芽生えました(笑)

 

そんなわけで、再検査の予約日になったので数日ぶりに病院まで。

朝8時から採血をして、結果がでるまでしばらく待機。

 

結果は…

白血球の数はまだ基準値よりも多いのが気になるけれど

炎症の値は陰性になったので、今回の憩室炎は一旦治療終了にして良いと思いますとのことでした。

また今後もお腹の痛みには気を付けて、

もし気が向いたら腸の検査に来て貰っても良いですからね、とのことでした。

とりあえず、ぶり返しがなくて安心しました。

ということで、昨日の夕食からは家族と同じ食事をば。

自分の体質的に合うもの、合わないものもあると思うので、そういうものも気にしながら、

食生活の乱れには気を付けて

早食い禁止で(多分これがストレスと並んだ原因かなと考えている)

ゆっくりと食事をとりたいと思います。

 

つぎ、このブログが更新されるのは三度憩室炎が再発したときか、

あるいは次の再発に向けての備忘録を書き留めるか…だと思います。

 

憩室炎に苦しむ方の参考になればと始めたブログですが、今回再発したことで自分で読み返し、あぁ前回はこうだったとか、色々と思い出す貴重な資料になって、助かりましたので

自分の備忘録としても残していきたいと思っています。

 

皆さんもお身体大切にお過ごしください。

 

それでは、また。