ツンデレstomach

それは突然の激痛から始まった…。私と胃腸の、ほろ苦い記録ノート

3ヶ月ぶりの更新

こんにちは。

忘れていたわけではないんですこのブログ。

ただ、わりと健康になったら書くネタが無くなって、

そうこうしていたらコロナウイルスの感染が拡大してきて、

大変なことになってるなーと危機感を感じながら自発的自粛生活で、家の中を大改造して、と、

これはこれで充実した毎日を送っていたつもりだった

 

だがしかし…

 

久しぶりに襲ってくる激痛。

突然動けなくなるこの痛み。

まさか憩室炎ではないよね…と、冷や汗が出たものの、

しばらくすると痛みは消え。

最近、体感を鍛えるヨガを継続していて、お腹に負荷をかけていたのが原因か?また早食いになっていたのか??などと、色々考えてしまうのでこれまた体によくない。

この未曾有の感染症で世間も病院もパニックになってる時に

「憩室炎で~」なんていって病院のご厄介にならなくて済むように

まずはセルフケアで

今日の夕飯は家族と別メニューで大腸に刺激を与えないもので、

明日も痛みが出るようなら悪化する前に病院で診ていただこうと計画中です。

熱もないし、まだ憩室炎と決まったわけでもなく、たまたま食べたものが合わなくてお腹痛くなっただけかもしれないので、

しばらく様子見をしながら。

憩室炎じゃありませんように。

 

そしてみなさん、新型コロナウイルスにはくれぐれもお気をつけください。

肺炎は本当にしんどいです。